昨日は、牧之原店のミーティングを、
榛原の「THIS is カフェ」で営業後に集合。
サロンが多忙だったので、いつもより遅いスタートに
なってしまいました。ごめんなさいね〜。
さておき、7月に祝・出産を控えているスタッフが、
2名になりまして、
育児休暇進行形も含めまして、2年間で、
赤ちゃんが、エリアだけで、「8名」になりました。
スタイリストが6名。泣きます。
こんなに、「連鎖」するのかな〜?ほかの企業でも?
大企業ならまだしも、中小の、「小」でも?
まさに「子宝エリア」です。
来月日曜日、全店「会社家族全員参加」の、
初の「顔合わせ」の食事会を開催します〜。
旦那様、お子様、奥さん、みんな一同集合です。
やっぱり、「幸せ」や「お祝い」はみんなでやんなきゃね〜。
私は、披露宴参加したり、ちょこちょこ「お子ちゃま」にも会いますが、
みんなは、あまり知っていないので、いい機会だと思います。
今春2仲間入りした2名のスタッフも、牧之原店の研修生(現学生)も、
みんなに顔合わせさせたいと思いました。
30人以上になっちゃうので、場所あるかな?心配です。
さあ、恒例の美味しい食事をしながら、
「厳しい顔」にならないよう、「楽しくミーティング」です。
30cmはあろうか、ディナーコースの
「ドリンク」1品
前菜の「バケットと、なんか。青トマトのピクルス」
女性陣は、「本日のパスタ・・・エビ&トマトソース」
私は「レモンジンジャーソース&ポークステーキ」
デザートは「シフォンケーキのなんとか」
私は「洋ナシのタルト」
「総評」・・・暇な月は結果として「ある」でしょうが、「絶対」ではない。
暇な月がもしあるならば「多忙な月・超多忙な月」もあるかも?でなく「創っていく」。
毎日毎日、仕事が、お客様との接点が、美容師の仕事が大好きになること。
美味しいものを食べたら、明日から「またがんばるぞ〜!」ってなること。
かな?頑張ってね!